<   2009年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧   

暖色。   

c0205714_1411962.jpg
自由すぎる動物園にて雪と冷風に負けっぱなしのぼくらを救う暖かい色。あったか~い。
20091206追記:ポイントカラーを使ってみたバージョンに人知れず交換ッ!
[PR]

by gameisthere | 2009-11-30 01:31 | ポートフォリオ。

日記「妄想、近未来。」   


c0205714_0491143.jpg日々、妄想してばかりの近未来。

お高いレンズをどうステップアップしていくか、
物欲と戦いつつも、撮影・実践ベースのより良いカメラライフを贈るべき
最終形態を模索する。

EF 85mm F1.2 L USM

まずはなによりもEF85mmF1.8→EF85mmF1.2Lのステップアップ。
F1.2LIIは圧倒的にお高いので10万前後のこのレンズをひたすらに羨望。

でも今使ってるF1.8の軽さ(F1.2は1kg越え…)やAF速度、解像感に
かなりの信頼を寄せているのでホントに買い換えるべきか若干悩む。

いやいつか買うけど。だって極上すぎる。。

続きを読む>>
[PR]

by gameisthere | 2009-11-30 01:25 | 日記。

UNTITLED。   


c0205714_0221063.jpg先日、「気狂い巨大舟盛」で有名な居酒屋てっちゃんにはじめていってきた。

昭和・駄菓子屋的なよくあるコンセプトの店内なのだが、こちらも舟盛同様に適正量というリミッターが完全に外れた正気の沙汰ではない飾りつけに。

異空間、というか亜空間。

オマケを読む>>
[PR]

by gameisthere | 2009-11-29 00:39 | ポートフォリオ。

日記「冬、ブルゾン。」   


c0205714_20185932.jpgこないだJOURNAL STANDARDで一目惚れした冬コート。
コートっていうかジップブルゾンみたいな。紺地にカーキのチェックの。
(写真はあたりまえだけど公式サイトにあった外人モデルですw)

目がハートになったまま、すぐに試着するとどうにも小さい。サイズはS。
そして他のサイズは在庫ナシ。どーーん。

後ろ髪惹かれつつも泣く泣く諦めて帰る。心にポッカリ穴があく。

そして2日後、どうにも忘れられないあのコート。夢にまで出る。
意を決しお店に電話して、もしも他店舗の在庫があったら取り寄せてと懇願。
(こんなことはじめてやった。わりかし普通?w)

OK(ただし一番大きくてもMサイズ)と返事を貰いワクワクしながら待つこと数日。
商品届いたと電話が来たので本日高速で行ってきた。着てみた。買ってきた。

ヤッホウ。5D2とレンズ買って今冬は我慢の予定だったけどもィヤッホウ。

続きを読む>>
[PR]

by gameisthere | 2009-11-28 21:20 | 日記。

UNTITLED。   

c0205714_111947.jpg
まっすぐな道をひたすらまっすぐ歩きに歩く。ゆっくり陽も傾き始め、空気がツンと冷めたくなる。今来た道を振り返る。

写真部遠征中のヘトヘトなヒトコマ。
最近MFでどこにもピントがあってない写真を撮ることが多い。bokeh。
[PR]

by gameisthere | 2009-11-28 01:11 | ポートフォリオ。

座標。   

c0205714_04231.jpg
見慣れた3DやらCGやらポリゴンの三次元グリッドも、リアルワールドで(顔を突っ込んで)見てみると大変不思議。XYZ。
[PR]

by gameisthere | 2009-11-27 00:13 | ポートフォリオ。

UNTITLED。   

c0205714_1522048.jpg
強い光と影(白潰れ&黒潰れw)で浮き立つ凹凸と曲線美。生まれて初めて触ったぜ、バンプオブイグアナドンッ。
[PR]

by gameisthere | 2009-11-26 01:55 | ポートフォリオ。

最後の一葉。   

c0205714_2324594.jpg
ありがちなタイトルな上に、その一枚も地に堕ちてしまっているのですが、夕暮れ時にあまりにもドラマチックだったので。つい。
[PR]

by gameisthere | 2009-11-25 23:04 | ポートフォリオ。

隣人は、静かに笑う。   


c0205714_2314611.jpgさっそくノースサファリシリーズ。


柵越しに覗き見る静かな眼光。
――ペンギンは静かに笑う。


おほほ。
[PR]

by gameisthere | 2009-11-24 04:37 | ポートフォリオ。

日記「写真部遠征。」   


c0205714_2531219.jpg昨日は、ひさしぶり(といっても1ヶ月半ぶりくらいの)写真部遠征。
塾長のドタキャンで車を失い、まさかのバス移動!わお。

今回のコースは、
○自由すぎる動物の園「ノースサファリ」
○いきあたりばったりでバス降りて向かった「スープカリー藤乃屋」
○行く行く言ってるけどいっつも結局行かない削岩不思議空間「石山緑地」
○最後はまったりカフェ「宮越屋珈琲」

85mmメインで臨んだのだけど、あれほどまで動物と接近戦なら35mmで良かったカモ。マクロ使えるレンズ持ってるヤツは強くてイイのう。。

写真はノースサファリにて自由に園内を闊歩するペリカン。自由すぎるよ。。

続きを読む>>
[PR]

by gameisthere | 2009-11-24 03:58 | 日記。