<   2009年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧   

グッバイ、今年。   

c0205714_1161294.jpg
さて、2009年も残り24時間をきりました。
振り返れば今年は一眼レフを初めて手にしてカメラライフに助走なしでダイブしちゃって、うっかり濃密な時間を過ごしてしまいました。
あの時、SIGMA DP2を買わなくて良かった(今も欲しいけど)。

ブログを通して仲良くなってくださった皆様、写真部のみんな、そして存在を信じてやまない未だブログにコメントをくれていない照れ屋なアナタ!
ほんとうにほんとうにありがとうございました!来年も何卒宜しくお願いいたします!

これで2009年の投稿はおしまい。人生バラ色だぜ。グッバイ、今年。おほほ。
[PR]

by gameisthere | 2009-12-31 01:29 | ポートフォリオ。

December 2009。   

c0205714_152478.jpg
iPhone3GSで撮影した2009年12月の記録集。ちなみに全部Hipstamatic。思いついちゃったので今後毎月1回やり続ける予定。
レイアウト面倒なのに最後の一枚配置するタイミングでPCふっとんだのは内緒だ!おほほ。
[PR]

by gameisthere | 2009-12-31 01:14 | ポートフォリオ。

窓を開ければ。   


c0205714_2211635.jpg窓を開ければ?

開けれるものならな!
おほほ。
[PR]

by gameisthere | 2009-12-30 02:37 | ポートフォリオ。

日記「食い納め。」   


c0205714_2253180.jpg今年も残すところあと2日。
うひょー。

とりいそぎ、2009年を締め括るべくスープカレー屋に向かう。
最初ベンベラに行ったんだけど混んでて30分待ちますって言われ
そんなに待ったら空腹通り過ぎて平常心に戻っちゃうと憤慨し
疾風の如くタクシーつかまえて奥芝商店に向かう。
食い納めだから安定感のあるお店じゃなきゃイヤだもの。

脱兎の如くタクシー降りて、行列の最後尾をゲット。しっかり40分並んで
食い納めの儀を厳かに静粛に済ませたのでした。

あれ?
[PR]

by gameisthere | 2009-12-30 02:36 | 日記。

UNTITLED。   

c0205714_2142745.jpg
ひさしぶりのバックトゥザ更新。そして久しぶりの無題。
アーモンドスライスがアホほどのったワッフルをマクロで撮影。接写距離が近すぎてレンズに甘いのがつきそうで困るよ。
そういや最近甘党なの?と聞かれたけど、断じてNOと言わせて貰おう。時々、極稀にムショーに食べたくなるだけのこと。甘党なの?
[PR]

by gameisthere | 2009-12-29 23:59 | ポートフォリオ。

淀橋ライツ。   

c0205714_3545384.jpg
規則正しく、大量に並んだヨドバシカメラの蛍光灯。これのおかげで展示品の暗部性能をイマイチ試せなかったり、恥ずかしいEXIFになったり。
[PR]

by gameisthere | 2009-12-28 03:57 | ポートフォリオ。

日記「被写体、判明。」   


c0205714_1492323.jpg先々日のポートフォリオ。
「被写体、不明。」

前後の写真から最寄駅周辺とあたりをつけた名探偵ヤマモト。
iPhone片手に謎の物体の行方を追いトラッキング開始。

歩くこと2分。
割とすぐ見つかっちゃった。あっけないw

ああ、こんな文章では何にも伝わらないだろうけど、
見つけた瞬間のアドレナリン分泌ったらドッパァって音をたてるぐらいだったのにな。

あーすっきりした。
[PR]

by gameisthere | 2009-12-28 01:54 | 日記。

導火線。   


c0205714_1323264.jpg冬の爆撃機を呼ぶ狼煙。

導火線は残り僅か。
チリチリ。
[PR]

by gameisthere | 2009-12-27 01:43 | ポートフォリオ。

日記「ほごなの。」   


c0205714_293963.jpgなんでかわかんないけど多分クリスマスのせい。

銀色の古い「EOS Kiss Digital N」のボディが1万5千円で売っていたの。
ショーウインドウの中でひときわちっちゃかったの。
つれてかえってきたの。
もちろんおかねをはらったの。
これはほごなの。ほご。

おほほ。それにしても5D2にすっかり慣れてたので超軽い。超かわいい。
マジックでペインティングしてやろうか。それとも立派な角を接着してやろうか。
やばいULTRON40mmをパンケーキ風に付けたいぞ。。

800万画素で十分写るけど、つい最近まで我が写真部の塾長がこのスペックで
がんばっていたなんて。。。おほほ。
[PR]

by gameisthere | 2009-12-26 23:59 | 日記。

被写体、不明。   

c0205714_047179.jpg
まったく何かわからない。撮影フォルダを眺めていると見覚えのない写真が1枚。
前後の写真から察するにクローズアップフィルターを買った帰り道、浮かれて撮りまくった何かであることは確実である。
不思議なフォルムをじっと観察してみるも何も思い出せない。手がかりもない。わからない。何かわからない。全然わからない。被写体、不明。

何かわからないまま一生懸命現像しました。綺麗な色でしょ。何かわからないけど。。
[PR]

by gameisthere | 2009-12-26 01:21 | ポートフォリオ。